UA-126793617-1

派遣暮らしの人生逆転日記

炎症対策で人生逆転を目指すブログ

今までの食生活について

僕の食生活が乱れたのは親の影響が大きいです。というのも両親が共働きのために子供の頃から冷凍コロッケやスーパーの惣菜を並べただけの夕食が多く、朝食はジャムたっぷりの食パン、休日の昼食はカップ麺。それ以外はほぼ家に置いていなかったのです。

 

まあここまでは正直自分ではどうしようもなかったのですが問題はこの後で、高校は少し遠かったのでバス代と共にお小遣いが貰えるようになりました。弁当は相変わらず冷凍品ばかりでもともと父親の暴力などで親子関係も最悪だったために昼食夕食とほぼコンビニ飯。

今思えば冷凍品や惣菜が嫌だからコンビニで菓子パン買って食べるってめちゃくちゃな論ですけど、当時は親への反抗心とかもあったのでそのまま続けていきました。

 

そして専門学校へ行き一人暮らしを始めたのですが、高校がバイト禁止で親にも頼りたくなかったので貯金は皆無。

前回お話した通り高校でうつ病になったためにバイトを始めるも1日持たずにバックレを繰り返す日々。まともな食事をとれるわけもなく3食ふりかけご飯で賄っていました。

 

そのうち重度の味覚障害に陥り、ここで人生初の健康について考え始めました。と言っても味覚に良いと聞いた亜鉛サプリを飲んだだけなんですが。よくわからないまま日本の大手のサプリを買ってそれを2年ほど飲み続けていました。

日本製のサプリは意味が無いってのはその後知って飲むのはやめましたけどね(笑)

 

門中退後はAmazonカップ焼きそばを箱買いして凌ぐ日々。そのうち派遣という働き方に出会い寮生活をするんですけど、これは少しだけ続けやすく2ヶ月ほどなら我慢できていました。

その間も賄いとカップ焼きそばばかりの食事。

こんな生活を続けていたため常にお腹の調子は悪く、中学の頃から正露丸は欠かせない存在となっておりほぼ毎日用量以上に飲みまくっていました。

 

で、この派遣生活を去年辺りまで続けていたんですがもう身体中が炎症で悲鳴を上げていたはずです。

長くなったのでここからの食生活の改善と炎症対策についてはまた次回、明日か気分よければ今夜にでも書いていきます。

 

長ったらしい文章ですが、お読みいただきありがとうございます!