UA-126793617-1

派遣暮らしの人生逆転日記

炎症対策で人生逆転を目指すブログ

自分語りとブログについて

皆様、はじめまして!

塩葉語と申します。

 

はじめにテンプレですけど、自分語りからしていきたいと思います(笑)


まず、学生時代はもともと内向的な性格のために小中高といじめの対象になり友達も出来ず親も助けてくれず高校では不登校になり、そのままうつ病に。その流れで不眠症も患いました。

その後1度もちなおし専門学校に行き、人生初の友達が出来ますが、その友達とのちょっとしたトラブルにより不登校になり退学。バイトもほとんどが3ヶ月持たずに現在は実家に引きこもっています。

あとは、ADHDうつ病双極性障害かもしれない等は検査してみてって感じなんですけど、まあなかなかに社会不適合者っぷりが酷いです(笑)

ついでですがアレルギー性鼻炎も持ってましてその辺も対人関係に悪影響を及ぼしてたりします。

そんなわけで正直今年の5月くらいまでは人生諦めていました。

 

では人生のターニングポイントになった5月に何があったかと言うと、某健康系のブログに出会いましてうつ病不眠症も鼻炎も全部体内の炎症も抑えることで緩和することができると。これは驚きました。自分がずっと悩んでいた全てが炎症対策で治るんですから。


その日から大好きだった菓子パンやコンビニスイーツは週一以下に。それまではほぼ毎日パン2つにシュークリームを食べていたので最初はかなり辛かったです。


などなど食生活をメインにがらりと見直しましてその間に調べた知識や試して見て効果あったもの、またたまには日常的なこととか書いてみて同じ悩みを持っている方とか境遇が似ている方の助けに少しでもなれればいいかなと思っています。 


気分が落ち込んでいる時は更新遅れてしまいますし文章も下手くそなんですけど、どうぞ宜しくお願いします!