UA-126793617-1

派遣暮らしの人生逆転日記

炎症対策で人生逆転を目指すブログ

伸び悩む筋トレ

こんにちは塩葉です。

3月に入りようやく筋トレ回数を5回に増やし、また12月1月の金欠生活で狂った食生活も戻りつつあります。

 

まる1ヶ月カップ麺ばかり食べていたので腸内環境は最悪。2月は常に謎の腹痛と闘っていましたが、幸いなことに味覚にはダメージが少なくホウレン草やブロッコリーをとても美味しく感じていますし大好きだったシュークリームも美味しく感じることはありません。

しかし美味しくないにも関わらず甘いものを無性に欲してしまうので脳へのダメージはかなりあるようです。

 

それでも3月に入り必須サプリも揃ってきましたし、プチ断食も不完全ながら復活しているのでお腹の調子や鬱はかなり良い方に向かっていると実感できます。

 

長々と近況を語らせて頂きましたが、問題は筋トレの方。習慣化はしっかりと出来ているのですが単純に朝5回やる時間がない(笑)

たった5回ではあるのですが、夜型人間にとって朝の20~30秒はなかなか取れない。1回であれば出発前にササッと出来たものが5回だと出来ない。結局朝1回、夜5回という感じになってます。もう5分程早く起きれば解決ではあるのですが改善案を模索中であります。

 

筋トレそのものについては5回でも「足りない!」「まだやりたい!」という気持ちが強く、腕立て伏せもお腹が下がらずに真っ直ぐキープ出来るようになったりと成長も見られてきています。

とりあえずは、このまま筋トレメインで食生活戻しも並行して行きたいなと。