UA-126793617-1

派遣暮らしの人生逆転日記

炎症対策で人生逆転を目指すブログ

人生逆転計画開始

皆さま、お久しぶりです。

塩葉語です。

 

長らく活動休止していましたが本日より復帰することになりました。

 

現在は前勤めていた派遣会社に戻り、当ブログの方針も多少変更があったためブログ名は変えました。

 

で、なぜ活動休止していたかについてですが単純にいっぱいいっぱいになっていたんですね。

体質改善、筋トレ、運動、ブログ更新、金銭問題、恋愛、心理学、栄養学、医学などなどあれもしたいこれもしたいで結局何も得られず時間だけが過ぎていく…

あるとき、どうでもよくなり全部捨ててしまったんですね

 

でも、健康にはなりたいしお金も不自由ないくらいにはほしいしもちろん彼女もほしいし(笑)

 

 

せっかくメンタリストDaiGoさんに出会えたのに…中学生の頃にテレビに突然現れたパフォーマー。当時は一切何も喋らない子供で親や先生でさえ聞かれても何も答えないレベルでした。そのくせ恋愛にばかり興味を持ち、メンタリストDaiGoさんの本を手に取りました。

しかし結果は何も変わらず。普通ならそこで「メンタリストなんて」となりそうですが、そこは自分の努力不足の実感は確かにあったのでDaiGoさんはその後も信用していましたし何も変わらなかったにも関わらず「希望をくれた恩師」扱いしていました。この時点でちょっと危ない人ですね(笑)

その後も新しい本が出るたびに買い、買ったことに満足し何も身にならない日々。それを8年ほど続けてきて現在に至ります。

 

しかし、DaiGoさんに希望をもらったとは今でも思っていますしそれなのにこのままダラダラ生きるのは絶対後悔するので、ここらでけじめつけないとなと思い、ブログ復帰+人生逆転を今日ここから始めます。

 

ゴールは24歳の誕生日。2020年6月29日です。

あと1年と7ヶ月くらいですね。

それまでに1つずつ順々にこなしていきます。

またあれもこれもでどうでもよくならないようやりたくても我慢。確実に1つずつ変わります。

 

最初にやるのは筋トレにしました。ニート生活で貯金すっからかんですし、3月いっぱいまでの仕事なのですが拘束時間も長く寮もとても山奥で何もできないので時間も場所もお金もいらない筋トレを3月までに習慣化することにしました。

 

そして早速DaiGoさんの知識を活用しまして、まず一回。腕立て、スクワット1日1回が1月中の日課です。

ちゃんとホワイトボードに書いておきます。

f:id:kshioba:20181230111530j:image

 

まだまだ書きたいこともたくさんありますが、復帰してすぐやりすぎて燃え尽きたら目も当てられないので今日はこの辺で。

Twitterのほうでは毎日経過報告しようかな。

ではまた次回、お会いしましょう。